ジュエリーのお勉強
ジュエリーを学ぶことは、製作者にとっても、お客様にとっても、大切な事です。
お客様もただ身に着けるだけはなく、ジュエリーの事をもっと知っていただく事で
楽しさも膨らみますし、きっとジュエリーももっと大切に扱われて綺麗な状態を保てます。
ジュエリーの着こなし術、コーディネートは私なんかよりもお客様の方がお上手かもしれません。
私はジュエリー自体のデザインの事、素材の事、作りの事や技術面の事、耐久性や注意点など、
ここがこうなっていなければならない理由、ここがこうなっていた方が綺麗に見える理由なども話せます。
この世界に深く足を踏み入れた者にしか分からない知識や経験、ノウハウを貯めてきています。
そんなマニアックな事も分かりやすく楽しくお伝えできればと思っています。
これから先、お客様がジュエリーと付き合って行く上で知っておいて損はない、むしろ得になると思うからです。
購入時に見るべきポイントなんかも結構あったりします。
同じものを見ても人それぞれ感じ方は違いますが、面白い事にお勉強していくとジュエリーの見え方も変わってくるんですよ。知らなきゃ良かった…。と思うこともきっとあるかと思います(笑)
そんな感じでジュエリーのお勉強的なお話しも時々ブログに書き出していこうと思っていますので、
ご興味がある方は是非、ブログチェックしてください。